プロジェクトμ。

ブレンボカニに替えてからリヤの効きが今までの半分以下。

リヤブレーキを多用する僕には、やはり不安が残ります😓
かといって、今更ノーマルキャリパーには戻したく無いし、出来ればカニでいきたい❗
そうなると、やはりパッドの交換しかなく、効きのいいヤツを探さなくては…。
ノーマルキャリパーで愛用していたエリーのシンタードパッドがあれば迷わず替えたいところだが、カニ用はラインナップされていない?もしくは取り扱っていない?ので、色々調べてみた。

デイトナのゴールデンがなかなか効きもいいみたい。 しかし、高くて買えない😓

先ずはシンタードで安価だけど確り効くヤツを…。

良さそうなのがあった❗

イメージ 1


プロジェクトμのパッド。
4輪でも結構信頼度のあるメーカーです。

イメージ 2

価格も手頃で、ネットでは1990円
😅

さっそく交換❗

試走してみてビックリ⁉
確り効く‼
変な癖も無く、タッチもノーマル+エリーパッドに似ている。
ここ一番のハードブレーキングではノーマルには劣るものの、十分に信頼出来る効きです‼
初期の制動力がなかなかよくて、リヤブレーキだけで一気に減速出来ます❗
一応、パッドの面取りはしているものの、鳴きも無く、安心して減速出来ます🤗

あとはトルクロッドやなあ~。
今は弟のトルクロッドを借りパクしてるので、キレイな固定位置になるよう長さをミスら無いように選択しよう😅