楽しかった・・・

21日晩から出発して、22日早朝に三重県のナガシマスパーランドに到着。
 
湾岸長島PAで仮眠をとり、7時過ぎにナガシマスパーランド駐車場入口ゲート前で待機、8時半に駐車場入場・・・・。
 
しかし、絶叫マシーンだらけで・・・・汗。
 
桃は絶叫マシーン全て制覇し、見るたびに、こちらに手をふりふり・・・・どれも余裕のよっちゃん・・・・。
 
天気もよく、満喫出来ました・・・。
 
夕方3時半頃ユニバーサルヘ向けて出発。
 
たいした渋滞も無く、5時半位に、ユニバーサルのホテルにチェックイン。
 
その後、隣接するショップ、テナント、ムージアム等で、食事、買い物、31階の温泉似て疲れを癒し、身体をリフレッシュ・・・明日のUSJの準備を整え、終審・・・。
 
翌日、生憎の雨・・・カッパと傘を持参して、イザ、ユニバーサルへ・・・・・。
 
小雨の中で、多少の不自由は御座いましたが、来場者が少なめだったせいか、全てのアトラクションを制覇出来、家族ご満悦・・・・。
 
しかし、スパイダーマンは、良かった・・・。勿論、2回楽しんだのは云うまでも無く・・・。
 
どちらも、高く感じたのは、食事代でしたね~・・・・。
 
充実した3日間で、疲れはしたものの、この歳でもユニバーサル・・・凄く楽しめ、感動も、また、行こう・・・・そう心で思ってしまいました・・・。
 
絶叫マシーンはもう乗れない僕・・・真剣に、純ちゃんを連れて行けば良かった・・・。
 
それから、進ちゃん、まぁ~くん、色々とサポートいただき大変助かりました・・・。
 
お蔭で楽しく過ごすことが出来ました。有り難う御座いました。
 
また、行きたいけど・・・今回の旅行費用・・・きれいに20諭吉でした・・・汗。
 
次は、ツインカム・ランド・・・行って見よう・・・。