サソリなんちゃら…

違いを確かめるべく、付け替えてみた。

番長管はメイン45パイ。 サソリなんちゃら42.5パイ。
腹下のセカンドパイプは、サソリなんちゃらの方が長い! 低中速トルクはセカンドが長い分サソリなんちゃらがあるはず!

で、走りには差が…?
結論からいうと、変わらん?わからん?

どっちでも…よくね⁉

ただ、音はサソリなんちゃら管の方が鳴きます!
これは構造上の違いではなく、サイレンサーのインナーの違いでした。
サソリなんちゃら管のインナーは、パンチングではなくパイプです。この構造は一番トルクがかかる時に甲高く鳴きます!
若い者は、こちらの鳴きの方が好きでしょうな~。
番長管も鳴きが必要ならば、イン側からパイプを入れたら同じく鳴きます!
装着のスタイルは、番長管の方がシャープでカッコ良い❗

まあ、付け替えが面倒なんでしばらくはサソリなんちゃら管のままでよかろ~😅

イメージ 1

イメージ 2