僕の周りで事故が…

よくよく考えてみたら、僕だけが未だに事故?転倒? してません😅
ヒヤッとすることはしょっちゅうありますがなんとか無事で過ごせてます。
大きいバイクはスピードが出ていなくても、転倒すればバイクも身体も無傷とはなかなかいかないもんですね❗
最近はやはり寒さの影響でタイヤが滑りやすくなっていますね。
路面温度も低く走り辛くなってます。
冬場はやはり用心に越したことはないですね!
しばらく走ってタイヤを温めてからスピードを出すように心がけしとこ(^_^)

色んな意味合いを込めて、ホイルベアリングを交換しました。
焼き付きでロックしたり、砕けてヤバいことになる前に、交換します。

イメージ 1

フロント左右。リア右、中、左。
合計5個交換です。

イメージ 2

まあとにかく抜けない‼
スライディングハンマーのベアリングプーラーなんですが、通常の使用方法では1つも外せませんでした😥
パイロットプーラーをベアリングに掛けて、反対側からエクステンションバーを差し込みハンマーで叩いて半ば強引に抜き取りました。

かなりの重労働でした。 まあ始めからエクステンションバーで打ち抜けば楽だったんですが…😅
なんだかんだありましたが、なんとか前後共、ベアリング交換完了❗
これで1つ不安要素が減りました😃

しかしタイヤの減り、ハンパないです😥
リアはそろそろ替えてやらないとヤバそうな…😢

安全運転、心がけよう(^_^)