最近たまにセルが…オーバーホールかな?

油温上昇したら再始動時にセルの回りが遅く?重く?て1発始動しない時があります。
信号待ちでよくエンジンオフにてオーバーヒートを避けているので気に成ります。

イメージ 1

はい! セルモーター外しました😅
カーボンブラシが当たる部分は黒く汚れてます。

イメージ 2

カーボンブラシが当たるから当然と云えばそれまでですが…😅
ブラシはまだまだしばらくは使用出来るくらい残っていました。

イメージ 3


綺麗に磨き上げ、全バラにしてパーツクリーナーとエアーで掃除し、再度組み直し完了‼

カーボンブラシが4つありモーターに嵌め込むのに少し手古摺りましたが、21のコマを使って何とか無事に組み込めました。

始動確認…。
セルが軽く回ってます🤗
あとは、油温上昇時の再始動をして不具合無く回ってくれること願ってます🤗