ベアリング交換。

ジェイドを押しているときなんだか重たく感じることが多く、ベアリングの品番を調べてベアリング屋に注文していたのが今日届きました。

イメージ 1

シール類は昨日注文したので3.4日かかるみたいで…😓
待ちきれない僕は、ベアリングの交換作業をしてしまった😅
重く感じた原因は、リアのハブベアリングでした。 動きがかなりシブく固いです!

イメージ 2


交換を済ませ押してみると、軽い❗
本来の動きになった様で一安心❗
ただし、シールは使い回しで、届いたら交換することに…。

で、昨日、モトメンテを読んでいると、なんだか良さげな物が…。

イメージ 3

イメージ 4

定期購読で限定100セット? 通常販売価格は、5,000円以上する様で…😓
造りは簡単そうなので、大工の甥っ子に画像を送信。
端材で出来んかね?
即答で、出来るよ~❗

ベアリング交換後ではありますが、早速作って持ってきてくれました。

イメージ 5

イメージ 6

これからは、ベアリング、タイヤ交換には重宝します‼
ディスクローターも外さずタイヤ交換作業が出来ます!

涼平、ありがとう🤗
大事に使わせていただきます😄