初の国内スポーツタイヤ❗

XJに最初に装着したのが、ダンロップのロードスマート2 ツーリングタイヤです。
フロントの強力な切れ込みと乗り心地の硬さに嫌になったことと、周りがスポーツタイヤばかりで、下手くそな僕は尚更良いタイヤで腕をカバーしなくては…😅
て、ことでいきなりハイグリップタイヤを装着。しかもナンカンタイヤ😅
タイヤのお陰もあり少し腕も上達したようで、走ることが楽しくなりました🤗
勿論スピードを出すのもね~🤗
最初リッターバイクを乗った時は、とてもじゃないが全開なんて出来ない❗
って程にパワーが桁違いで乗りこなすのは無理❗ そう感じました。
しかし、慣れというのは怖いもので、あっというまに全開も普通に楽しみながら走らせられるように…。
最初の1年でタイヤは5セット‼
今では、パワーアップさせる為にキャブやらイグナイターなどでパワフルに。
まあ、色んな前置きしましたが、なんのこたぁ~ない、今回国内のスポーツタイヤを初めて装着した、しかも後ろだけ😅

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


一応、ピレリロッソ2 メッツラーM-5、M-3と海外メーカーは使用してきた。
さて、違いがどれ程か…?
でも、タイヤが新しくなったら気分がノリノリでウキウキしてしまいます🤗
取り敢えず、これで今年は大丈夫かな?
出来れば春先までもってくれたらありがたいです。
さて、何キロ持つかな~?