オーリンズ。

少しお金が入ったので、バイクを1台買おうか?
色々悩んだ挙句、やはりペケが好きな僕は他のバイクは…。
増車はやめて、ペケのバージョンアップをすることに。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


キャリパーとサポート、17パイ用カラーが届くまでの間に、フロントフォーク交換を済ませて準備。

イメージ 6

イメージ 7


本日、キャリパー、サポートが届いたので、チャッチャッと装着、エアー抜きして完了。

イメージ 8

イメージ 9


早速、試乗。
ペケのノーマルフォーク全長805ミリ。
オーリンズ全長800ミリ。
リヤのレイダウンキット装着でリヤが10~15ミリアップしており、5ミリのショートにより更にフロントが下がる。
走り出し、フロント荷重がわかる。
ただ、変に切れ込んだりせずに、路面のギャップをしっかり吸収するのを感じ取れます!
晴れた日にダムまで行ってみよう。
ノーマルより柔らかくなった。
これから、またセッティングに時間がかかるなぁ。
試乗後にストロークセンサー、75ミリ。
130ミリストロークのようなのでまあいい感じだとは思うけど…
現在、基準値よりプリロード、伸び、圧、共に1回転、ワンクリック増しで試乗。
固くするか?柔らかくするか?
若干固い方が好みなので、2回転プリロードを締めてから試してみよう。

しかし、frando、かなり良い‼
このクオリティで25,000円でお釣りがくるなんて、ブレンボ レーシングは必要無いな😅
晴れてくれないかなぁ~