リヤのスタビリンク

TGSのアジャスタブルを約3年使用。

車高の上げ幅で変わるから調整式は有り難い。

乗り味の変化も楽しめて言うことなし!

 

何気にパーツを検索していると、真新しいスタビリンクを発見❗️

先ずは上下共にリンク式なのが気を惹きつける。

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微妙に斜めになるスタビリンク、上側もリンクボール式なので解消してくれる。

またブッシュレスなのでダイレクトにセッティングできる。

上側のボルトもM10で強度バツグン‼️

この造りはランドローバーが採用してる。

日本車も純正採用したらいいのに…

セット長は何度か試乗してTGSよりロングにしました。

 

あと、TGS外したらブーツ破れてた💦

車検も今月済ませるから丁度良かった🤗

取り敢えずノーマルスタビリンクのブーツを外してTGSに嵌めてやった😅

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ガタも不具合も無いのでストックしときます。

現在、スプリングで2インチ、ボディーリフトで1インチ、タイヤで1〜1.5インチ上がってるから、構造変更します。 現状から± 4センチが基準値になるから色々と重宝するはず🤗