レ・レ・レ・・・

先日の、内圧コントローラー、レデユーサー(リードバルブ式)のテストを開始しました。
 
マエカワエンジニアリング製で、有名な製品です・・・。
 
まず、4Lに装着。  勿論、一番効果が分かる、クランクケースのブリーザーに取り付けました・・・。
 
排気量は、100ccです。  始動してすぐに、アイドリングが下がったことが分かります。
 
暖機を終えて、空吹かし・・・!  レスポンスが断然良い!!   試走すると違いは歴然。
 
ピックアップが凄く早く感じられ、スフトアップ後の落ち込みが感じられない・・・!
 
一言で表すと、ツキが良い! 吹け上がりが速い!
 
アイドリングが500回転~700回転位、下がり燃費にもよさそう・・・。 内圧を確りコントロールしてやることで、ポンピング・ロスも減らせて、エンジンへの無駄な負荷を取り除くには、持ってこい!のパーツですね・・・。
 
ソレイドバルブタイプじゃないので、安心感も違います。
 
勿論、ダックスのエンジンにも装着しました・・・。
 
こちらは、過激に化けて、パワーリフトしまくりでした・・・汗。
 
エンブレも僕には、いい具合に軽減されて、一段と乗り易くなりました・・・。
 
これは・・・買いです!!!!!!!!
 
http://maekawaengineering.web.fc2.com/index.html  ←詳しくは、こちらからご確認下さいませ。