サイズアップ・・・

まだまだ、半目残っていて、交換時期じゃないけど、思い立ったら・・・止まらない。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
245から255ヘサイズアップ・・・。
 
狙いは、メーター誤差補正と、ロードインデックス(耐荷重性能)アップにより、空気圧を控え目に出来、クッション性、乗り心地の向上!  それと、静粛性能アップ・・・。
 
イメージ 3
 
255・・・8.5Jには、245よりも絶対にベストだと、僕は思います。
 
理由、 リムガードが効いてます。 外径も純正に245よりも近く成ります。 ロードインデックスもアップでいいことだらけです。
何故かな? 245勧めるショップが多いのは・・・?
どこにも、ヒットしたりしないし、245を勧める?245を基準に考えているのだろう???
 
ロードインデックスが数値2上がって、95から97に成りました。  これで今までの、空気圧3.0を2.8~2.7と0.2~0.3下げられる・・・たかが、0.2?0.3?侮ってはいけません! 相当な乗り味、乗り心地、変わります。 勿論、少ない方が、クッション制はよく成ることは云うまでもありません。
 
まあ、これでサイズは決定かな??? イーグルGT・・・245しかないんだよな~・・・このタイヤだけは、一度使って見たい・・・。