GSX .基本的に、エンジン音、アイドリング音が、五月蝿いです。
決して異常ではなく、だからといって壊れたりするわけではないんですが、気にしだすと結構、耳障りです。
カムチェーンテンショナーは、シリンダー後方に有り、ちゃんと機能はしているようですが、中身が見えているわけではないし、タペットの音、クリアランスも気になっていることもあるので、ヘッドをはぐって、確認、調整をすることにしました。
DOHCですが、ロッカーアームが存在します。
つまり、他車と違って、シムでのバルブクリアランス調整が必要なく、イモネジ調整が出来、比較的簡単です。
in 0.10 out 0.20 の基準値にて調整しました。
カムチェーンは、確りとテンションがかかっており、伸び、ガタ、目に見える異常はなかったです。
タペット調整を終わらせ、ヘッドカバーを組み上げ、クーラント液の交換、プラグ新品、シリコンコード交換、オイル交換して、完了しました。