GPZのキャブ!

現在、不動状態のgpz400f

先ず、エンジンはゼファーです。
キャブはgpz400f の逆車用。
勿論、車体は逆車です!

キャブは、ダイヤフラムが破れていて使用出来ません😓

イメージ 1


gpzの程度の良いキャブなんて、ほぼ無し!
ゼファーのキャブを買うか悩んだ挙句…
このgpzのキャブをなんとかしてみることにした。

裏にあるバリオス2のキャブを引っ張り出してダイヤフラムを取り出してみた!

イメージ 2

イメージ 3

ダイヤフラムがやはり合いません…😓
でも、スロットルバルブ部はキレイに合います❗
カッタウェイも同じ。 バルブの上部のカット部はバリオスには無いけど、ダイヤフラムがキレイに溝に嵌め込めることが出来れば、何とかなりそう?

イメージ 4

ゴム製なので少し伸ばしながら嵌め込めたらいけそう…。
一応、一個だけ嵌め込んで、バキュームするかテストしてみた!
ゴム用アロンアルファを所々点付けして嵌め込みました🤗
はい‼
きっちり問題無く動いてます‼
全部4個ともバリオス2のダイヤフラムを取り付けました。

イメージ 5


無事、修理完了❗