記録。

ノジマ器械曲げ、エアクリーナーBOX蓋穴拡大加工、パイプカット
メイン117.5
スロー42.5
ニードルクリップ真ん中

フルパワーにすると、ガソリンよりも空気をどれだけ多く送り込むことが出来るかの方が肝心。
エアクリーナーの蓋、パイプカットから始まり、パイプを段々短くカットしていき高回転まで一応回るようにまでなる。

その後、バンバンレッドゾーンまで回したくなり、メインジェットを112.5! 115! 117.5! 120! と試すも現時点では、115番が⚪。
しかし9,500回転までキッチリ回るものの9,500を超えたら頭落ち…(-_-;)
レッドゾーンまでバンバン回るが乗り手側がセーブするのが本来!

そこで、前回もエアクリーナーの吸入効率をあげる加工で9,500まで回るように成ったことを踏まえて、更に吸入効率をあげる加工を先ずはやらないと…。

エアクリーナーの蓋のパイプは厚さが2.5ミリほどあるので、内径の拡大加工をギリギリまで行い、空気の入り口を円錐形にファンネルをイメージして加工しました。

結果、レッドゾーンにバンバン針が突入します😂
ネットでの情報では、エアクリーナーBOXありではメインジェット
110~112.5 辺りが多く目にします。
色々試した結果、一応、117.5 で様子を見ます!
気持ち良いくらいに、レッドゾーンにバンバン入ります😄
115で1回試したい…かな?

まあ、取り敢えずフルパワーにちゃんと化けたと思います!