フリクションディスク。

先日JADEのクラッチを交換しましたが、少し納得出来ないとこが…。

新しい社外品のクラッチ板、厚みが足りない? ような…

まあ組み替えてタッチもよくなり、ニュートラルも入りやすくなり悪い所は全く無いからいいんだけど…。
純正の厚みが知りたくなってしまった。
モンキーのタケガワスペクラクラッチ板と同じように見える。
残念だがモンキーのクラッチ板が無い!

そこで社外品で違う物を参考までに?予備に? 購入しました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

これくらいの厚みがあれば納得できる。
常に肝心な物はストックしとくに越したことはない!

因みに今回のクラッチ板は、CBR250RR用。 ひょっとして同系エンジンでも多少違うのも理解できるが、フリクションディスクは互換性があるのは調べているんだけど…。まあ、消耗品だから仕方ないし、気にしないとしよう!