JADEのクラッチ板交換。

CBR250、JADE、ホーネット250 同等のエンジンですがクラッチを酷使すると持病?クセ?の様なニュートラルに入り難い症状が出てきます。
この症状は冷間時に起こり、暖気後には出にくく気にしだしたらすご~く気になります。
また、初心者となるうちの次女がニュートラルに入らなくて慌てて、立ちゴケなんかならない様に確りと整備をして、僕自身が安心出来るようにしました。

イメージ 1

お安く社外品のクラッチ板を使用します!
よく見ると、モンキーのスペクラと同じ物が多様されてますね!
まあ、これらをモンキー系が真似をしたのでしょうが…。
ジャダースプリングもまんまタケガワですね。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

焼けも見られ半クラ多様、コールきりきりの形跡があります。
まぎれも無く、彼が犯人でしょう。

滑りがあったわけじゃないけど、若干減りがあります。 まあ新品にすれば確りとニュートラルに入ってくれるでしょう!

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


ガスケットも社外品を使用しましたが、2度と使いたくないお粗末なガスケットでした。
次回は純正品をかわなくては…😅

完成後、ちゃんとニュートラルにも入りやすくなりました😀

さぁ~て、ひとまずチャン桃のJADEは終わりです。

が…、長女のゆきが、なんと今のダウンサスじゃもの足りない!とのこと‼
確かに見た目もノーマルより僅かに下がっただけの大人しい物ですが、これくらいが気にせず普通に走れて乗り心地もいいんですがね~💦

じゃあ、どれ位落としたらいい?

ギリギリまで‼

マジか‼

ということで、最低地上高を確保出来るサスを発注…😭
まあ、下がり過ぎで乗りこなせない時はまたもとに戻すとします。
軽は簡単なんでよしとしておきます。