英彦山。

ポカポカ陽気の気持ちいい日に、バイクを乗らないなんて…😄

調子よく川崎から、英彦山の登り口、通過⁉

最初のキツイ左コーナー‼
軽くさばいてアクセルオン‼

‼⁉ なんじゃ~~コリャ😰

イメージ 1


アクセルワイヤーが見事に、切れてしまいました😰
シート、サイドカバー、タンクを外しお粗末な積載工具をバラまき、さて、どうしたものか…😢
誰かに救助要請しても、トランポもちは思い浮かばず、ロードサービスを使おうかな~。
誰かに僕のガレージにある工具とストックのアクセルワイヤーを持ってきて貰うのが一番なんですが…😢
どうしよう! これからって時に😰

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


どうしたものか! しばらく考えて、💡。
戻し側のワイヤーを引き側にできないかと?
あそびがかなりあるけどどうにか完了。
バルブ半分も開かないけど、ペケちゃんパワーあるからそれでもガンガンそれなりに走ってくれます😄
これでどうにか家まで帰れますな😄
ともあれ、変な所で切れなくて良かった😄
ワイヤー切れて、打力で広い路肩に止まれたし、お地蔵さんの前。
きっと助けてくれたんだ!と、言い聞かせ、ありがとうございましたと胸のなかでお礼の言葉を…🙂
今日から、予備のワイヤー入れとこ(^_^)

明日は雨なんだよな~😥
晴れたら英彦山、リベンジやな😄