事故‼

先日、事故の相談をうけたんですが、昔の算出方法とは違うものになっていました😥
月の半分以上?だったかな? 通院すれば1ヶ月とみなされた様な記憶があったんですが、現在は全く違います⁉
現在は⬇のようになってます💦

入通院慰謝料の計算
自賠責保険では、1日あたり一律で4,200の支給額が決まっており、これに治療の期間を足して総額を出すことになります。

自賠責保険で言うところの「治療期間」には2つの計算方法があり、
1:入院期間+通院期間
2:実通院日数(入院期間+通院期間の中で実際に病院に通った日数)×2
この2つの計算式を比べて、日数が少ない方を採用するとしています。

例えば、交通事故の治療で50日間入院し、通院期間が100日間(実際は40日)だった場合
1:50+100=150日
2:90×2=180日
となるので、150日×4,200円=630,000円という数字になります。これにより、自賠責法に基づく交通事故の慰謝料の相場額は630,000円となります。

どちらか少ない方になります!
つまり通院期間は100日しかし、通院した日にちは40日
ー尊櫃膨民,靴親釮砲40に2をかけた数字となり、この場合は、入院50日プラス通院40を足して90日〈期間ではなく実際に通院した日にち〉となり、
90に2をかけた180日があてはまります。

△發Γ韻弔了蚕佇?,蓮⊆惰?‘鋻瑤函通院が終わるまでの期間を足した
50日プラス通院期間100となり、150日となります。

最終的に、,鉢△鯣罎戮鴇ない数字をかけることとなります!
つまり、,180日 △150日 なのでこの場合は、少ない150日に4,200円をかけた金額が支払われるということになります!

簡単に言うと1日でも多く、出来れば毎日行かないと意味が無い!
以前は週3~4日通院すれば1週間とカウントされていたのが、現在は違うようになってしまっている!

説明が下手でわかりにくいですが、通わなカウントされん!
と、いうことみたいですね~😅

長いこと事故に遭わないから、勉強になりました。

あってはならない事故ですが、事故にあってまともに慰謝料も貰えないなんて踏んだり蹴ったりだからな~😅

みなさん!安全運転で行きましょう🤗