デイトナ…。

スロットルパイプを先月のツーリング前に純正から、デイトナのリプレイス品に交換したけど、握ると何だかデカイ様な気がしてたけど合わせてグリップも新しくしたので、グリップラバーが分厚いと思い込んでいました。
白が純正。黒がデイトナ

イメージ 1

デジタルノギスで計るとやはり、リプレイス品が外径約1ミリデカイ!

純正に戻すのもなんか嫌なんで、どうしたものか…?と、気にかけていました。

すると、今日、南海に行くとショーケースにヤマハのスロットルパイプがポツンと置いてありよくよく見ると僕のXJにいけそうな…?
視線を少しずらすと…‼

イメージ 2

なんと、250円⁉
ダメでもこの金額なら問題なし!
一応調べてもらったら、YZF250?用らしい。XJ用は無いか調べてもらったが、品番無いらしい。
帰って純正と比べて違うとしても削れば大丈夫だろうと買って帰りました。
早速比較!

イメージ 3

イメージ 4

ち、違いがわからん!
なんと全く同じ‼
デイトナのリプレイスは1,000円。
純正はスロットルASSY。
で、ワイズギアは、250円!
また、新たな発見に満足満足🤗
肝心の外径は、純正より0.15ミリデカイです。 でもデイトナより約1ミリ小さいので交換しました🤗
試走しましたが、気にならないくらいになりました。
これで疲れ難くなることでしょう。