XJR1300 オイルフィルターカートリッジ変換。

ペケのオイルエレメントは内蔵式のペーパータイプ!
まあ1,000円以下なので金額的には何ら問題無し。

ただペケのオイルエレメントはフロントスプロケの前にあります。スプロケクラッチレリーズ↓オイルエレメント!
クラッチホースとレリーズ、エレメントカバー近接しておりメンテナンス性はあまりいいとは言えません!
内蔵式なので当然カバーがあるのでスペース的にもぎゅうぎゅうです。
以前から気になっていたけど、この変換キットは安い物で13,000くらいで高価なものは…😓
フィルターが1個1,000円以下。 つまり13回交換の金額です。

イメージ 1


どうにか安価にカートリッジ化出来ないか考え続け、ピン!と浮かんだのが…‼

一応、Oリングは同型の同径なことは突き止めました!
アダプターは既に手元にあるので、近々、ペケのオイル、エレメント交換をしますので検証致します🤗