フロントフォーク、オーバーホール。

まだまだ大丈夫そうだが、オイルの老化具合、汚れをチェックを兼ねてオーバーホールすることに。

前回から約1年半くらい経つかな?
オイルはWPを使いたいとこですが、粘度の近いヤマハの15を使用します。

イメージ 1

イメージ 2


普通に、真っ赤なオイルが出てきた💦
スラッジもほとんど無し❗
この分だと2年~3年のサイクルで良さそう😅
距離は15,000キロくらいかな?
今回はスライドメタル、ダストシール、クリップも交換。

カートリッジ式なので少し面倒ですが、特に難しいことは無く、バラして、掃除して、部品の交換して、グリス塗って、バラした逆の順序で組み立て、オイルを入れ、エアー抜きして、油面調整して、キャップ嵌めて完了🤗

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

減衰は前回と同じで調整。
油面140ミリ、WPの指定で合わせました。
オーバーホール後、動きはやはり良くなってますね🤗
明日、時間みて、セッティングしよう🤗

オーリンズ って、いいんだろうなあ~