ハンドルポスト。

僕の好みはノーマルポスト、ノーマルハンドルの組み合わせが1番。

先日、アントライオンのトップブリッジに交換し、ポストも専用付属なので、チョイアップ、手前にオフセット。

街乗りは断然楽なポジションで有り難い。

しかし、峠なんかではハンドルが手前にきて少し窮屈に感じ、思うようにスピードが出せない😓

どうにかハンドルを奥にやれないか?

ハンドルをダウン&立ち上がりをマイナスの物に交換すれば多少は改善されそう。

1番はノーマルポストを装着すれば簡単なんだけど、トップブリッジはナスカタイプなのでポスト装着部がカットされ、それに嵌る?挟まる形でセットされる為、ノーマルの丸い固定部はカット部には嵌まりません😭

ハンドル交換しかないかなぁ〜

諦めかけた時、ふと以前ワンオフのハンドルポストを思い出した!

ノーマルポストのアップのみ15ミリと控えめなポスト。 仕舞い込んでいるそのポストを探し出し、これならイケる!

と、アントライオンのトップブリッジに仮組みを…

若干、ポストの幅が広い。

万力に固定して、ベルトサンダーとヤスリで仕上げ、キレイに収まる😁

因みにトップブリッジはノーマルとアントライオンは約5ミリ位アントライオンが薄い為、差し引き10ミリアップの5〜8ミリ奥になり感覚的にほぼノーマルポジションに近い仕上がりとなったんじゃなかろうかなか?

まあ、試乗して感触を…。

f:id:monkeyenjin:20200314120117j:image
f:id:monkeyenjin:20200314120114j:image
f:id:monkeyenjin:20200314120111j:image

完全にステムナットが現れてます🤗

ポストは手前側にはずらせるから先ずは試乗してから微調整かなぁ〜🤗

しっくりくるといいなぁ〜😅