ジェイド、レギュレーター強化?

先日、念の為に社外品ではありますがレギュレーターを新品に交換しました。
しかしながら万全を期すにはやはり純正が1番❗
ジェイド用だと6,000円前後…😓
社外品でも暫くは使えるし、勿体無い…😅
基本レギュレーターのパンクは熱によるものが大半です!
一応どれも熱対策されておりアルミのフィンタイプとなっていますが…
これを少しデカイのを使用してみようかと思いまして、CB400SF V-TEC 3 のレギュレーターを着けることにしました。
元々、家のCBのスペアとしてストックしていた物ですが、ジェイドに装着します‼

イメージ 1

一回りデカイので熱には多少強いと思われます!
一応長穴になっておりジェイドのピッチにも取り付け可能です!しかも純正の比較的使用期間、距離が少ない物です!

スペースも問題無くボルトオン⁉
と、思いきや、フレーム側の溶接ビードが盛り上がり少し邪魔をしてます😅
わずかなので、リューターでレギュレーターの角を落としてやると難なく綺麗に取り付けられました。
走行風で冷却されるわけですが、同時にフレームにぴったりと密着させることで、熱をフレームに逃す役割もあるので確り確認して完了‼

これで電気系統は暫くは安心です🤗