悪魔の囁きに…

先日、リヤのロッソ2を使用して、ストックのフロント、ロッソ3 がなんだかさみしそう😅
まあ、ストックが無いと、僕が気になるだけだが…。
リヤの190/50-17を探しはするが、なかなか無い😓 まあ安価で探してるから無くて当たり前なんだが。

ふと、N部品の、Y店長の言葉が浮かんできた
この際、ハイグリップタイヤ入れたらどうですか!
と、頭の中をよぎる。

最初の頃、使ってたハイグリップタイヤが…よぎる。
まんまとY店長の口車に騙された😓

タイヤ1本分で前後2本買える🤗
ストックしとけばいいのに、何故か交換してしまう😅

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

また、ダムまで皮剥きに🤗

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

タイヤの味付けも異なることは当然だが、カミソリの様に倒れ込む感じに、ビビりながら皮剥きしました。
でも、滑る感じはなく、いい感じ。
ダムを2周して、バイパスへ。

あっ🤭 思い出した‼
このタイヤ、200あたりから、フロントの強烈なウォブル現象が…😱

とはいえ、今ではホイルも変わり、アクセルシャフトもクロモリ入れて、足廻りもある程度はしっかりとしている‼
スタビも前後入ってるし、きっと大丈夫だろ?

ちーん🎶
やはりやってきたぞ~😭
200あたりから強烈にやってくる😭
ダメだ😞
フロントタイヤの剛性が足りないのかな?
いや、パターン? フロントには以前よりも荷重もかかってるんだけどなぁ😓
バランスはしっかり取ったし、😩なんでやろ…😭
これさえ無ければ、本当にいいタイヤなんだけどなぁ~。 安価だし、食い付くし、ハンドリングもいいし、😩 Y店長に
マジで、ヤラレタ😢

ワインディング専用やなぁ~
それでも200辺り結構出すんだよねー😓
あー悲し😭
また、タイヤ探そう…。