FCRメンテナンス

浮動バルブのリップシールが本日届きキャブレターをメンテしました。

イメージ 1


同調ナットとスクリュー、エアースロースクリューのOリング、ワッシャーも交換しました。

やはり1番の効果は浮動バルブのリップシール交換やな。
カチャカチャ音が綺麗に無くなりました!

イメージ 2

新品のリップシールに交換してバルブに浮動バルブをスロットルバルブに嵌め込むと、少し浮きがあります。 この僅かな浮きが肝心なところでボディーとバルブの隙間を埋めてくれます。 つまり、ガタが無くなりカチャカチャ音が減少します。
僕のは、殆どカチャカチャ音が無くなりました(^^)。

例のフッ素グリスも届き、ローラー、ベアリング、ボディーに塗布しました。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


試しにパーツクリーナーと、ガソリンに浸しても、流れませんでした(^^)。

バリエルタは高価なんでなかなか手がだせないけど、AZさんは同じ成分で安価なので重宝しますね。