カチャカチャ音が気になる~

近いうちにFCRのセミオーバーホールをしよう。
簡易的では無く、必要最低限ではあるけど、シール類をメインにやっていこうかな…

浮動バルブの削れば目立たなかったのでシールを交換しよう。 弾力がおちてくるとカチャカチャ煩くなり浮動バルブとボディーに隙間が出来てエア漏れを起こしアイドリングが落ち着かなくなったり、最悪ボディーが削れて張り付きや引っかかりがおきたり、回転が落ちにくくなったりと、不具合がでます。
中古キャブなので初めての経験ですね。
ガタが出るまで使用したキャブレターは今まで無いので、勉強になります。
今のうちにメンテしとけばまだまだ使用出来そうなんで確りと整備しておこう。

しかし、バリエルタ 高いよな~
耐熱、耐ガソリン性フッ素グリス。 キャブレターの内部には耐ガソリン性じゃないと流れて落ちてしまうしね~

バリエルタ小分け5グラム 1,200円。
普通に購入したらウン万円します!

まあ、安価な同等グリスがあることは知ってるから、購入しとこかな。
15グラム 1,000円。 助かりますね。
着々と準備して備えとかないとな。
明日、ナップスに行ってみようかな…