その後のASウオタニ。

OVERのレーシングイグナイター仕様では点火時期パターン 2 を! 最高進角は6,000回転以上は40.5度。
なかなかパワフルで満足。

イメージ 1


最近は点火系に興味が湧き、イグニッションコイルの昇圧で更にパンチが効いて味をしめてしまいました。
そこで、点火系と言えば…?
ASウオタニ…ダイナ2000…。
どちらも甲乙つけ難いですが、やはりASウオタニの方が無難でしょう。
故障の対応もしっかりされているし、会社が下関と云うこともあり、直接持ち込むことも出来るし安心出来るからASウオタニのSP競侫襯僖錙璽ットに決定しました!

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


ウオタニ入れてからのセッティング。
マップがたくさんあるから迷ってしまいます。
初めは、ノーマルスペシャルマップ0 で試走。
確かにパンチが効いて満足出来る。
ふと、キャブのカチャカチャ音が大きいな~と思い色々弄りながらアクセルを全開に‼
えぇーっ❗
アクセル全開になってないじゃないか❗

そうです、僕のはノーマルスロットル仕様なのでキャブ側のホルダーは手前から2個目以上に嵌めないとスロットルバルブが全開にならないようです。
スロットルが軽いから1番手前にワイヤータイコを嵌めていたのが失敗でした。
それでもかなりパワフルな走りが出来るので気がつかなかった…😞
まあ、それに気がついて本来のパワーが戻り一先ず良かったな。
その後、イグナイターのマップを色々探り、マップ 2 で取り敢えず良い感じに(^^)。
9,500回転でチェンジするとガバッとヤバすぎです!
勿論、中速域でもガバガバフロントが‼
結構全開には慣れてたつもりでしたが、今はビビってます💦
それくらい走りが変わりました。
大体のマップも探れたし、あとはパワーチェックかな?
旧車なんかでは激変するのは知ってたけど、ここまでとは有り難い誤算でした。

イメージ 6


さてと、次はなにをやろっかな…😁