車検、名変完了。

仕入れたXJR400。

暫く寝かせておくはずだったが、調子の維持の為にも、車検入れてきました。

車検にあたっての整備は、ブレーキフルード交換。 リアパッド交換。 インシュレーター交換。フロントタイヤ交換。エンジンオイル、エレメント交換。チェーングリスアップ。 これだけで完了❗

プラグは後日交換します。

先ずショート管の音量計測ですが、静かなので問題は無いのですが、計測がいい加減で拍子抜けしました😓
5,500回転、近接音量99 。とだけ記入されました。測定器も使わず…。
手間を省くのはわかるが、正確な音量が知りたかったのもだが、計測方法も見たかった😓

相変わらず10分程度の車検。

全幅、全高は車検証記載に合わせたので簡単にスルーでした。

最後にナンバーをもらい、ステッカーを…❗

イメージ 1


デザイン一新されてました😅
可もなく不可もなく…🙂

お金かけない内に早く嫁に行ってくれる事を願うだけです…😅